42歳の専業主婦がつぶやくブログ

私は42歳の専業主婦です。

子供は、中学3年生、小学6年生、年少の3人の男の子の子育てに日々追われています。

夫とは大学時代からの付き合いで、大学を卒業し仕事を始めてすぐに長男を妊娠、それがきっかけで今の夫と結婚しました。
いわゆる、できちゃった婚。 今は授かり婚。というらしいですね~。

授かり婚の方が響きも良い感じですね☆ミ
という事で、25歳で男の子を出産しました。

慣れない育児で、毎日が慌ただしく過ぎていく中で、学生時代の同級生達は、飲みに行ったり旅行に行ったり、皆楽しそうで、あの時は皆が羨ましくて、一番きつかったかな‥(T_T)

息子も幼稚園に入り、少し落ち着いた頃に2人目を妊娠。

内心女の子が良いなぁ~。と思っていたけど、産んで真っ先に見たら、ちゃんとついていました(笑)
でも男の子同士で一緒に遊んでくれるし、1人目とは違って、自分にも余裕が出てきて、可愛い~と思えるようになりました。

そんな息子たちも可愛い幼少期は過ぎ、長男が小学6年、次男が3年生の頃にまさかの妊娠!!
もう無理かなぁ~と諦めていたので、かなり驚きました!

今度こそは女の子~と思っていたけど、やはり男の子でした(#^.^#)
きっと私は男の子しかできないのだと諦めました! もう打ち止めですけど(笑)

久しぶりの妊娠生活。 20代の時に比べると体力も落ちているし、つわりは今までに無く酷いし結構大変だったけど、もともと安産体質だったのでスルッと出産出来ました(#^.^#)

8年振りの育児‥かなり色々忘れてたけど、最後という気持ちからか結構楽しんでやれた気がします☆彡
しかし育児便利グッズの進化にはビックリでした!!!

授乳服も見た目は全然普通の服と変わらないし、授乳ストールみたいな便利なのは以前は無かったしなぁ~。
そういうので楽しめたのも、3番目というので気持ちの余裕があったからかな(#^.^#)

長男は、もともと子供好きだった事もあり、年の離れた弟の面倒をよ~く見てくれて、ちょうど思春期の頃だったけど、変にぶれる事も無かったように思います。

次男は、いままで末っ子で育ってきたので、急にお兄ちゃんに気持ちの切り替えをするのが大変だったようで、次男は自分で気持ちを上手く

表現出来ない事もあり、登校拒否になったりで結構大変でした‥。
そんな次男ですが、今では三男の面倒をよくみてくれるようになりました☆彡

現在 長男は現在受験生ですが‥全然勉強せず、ゲームばかりやって困ったものです‥(-_-;)
3人男の子がいると、毎日賑やかですが、次から次へと色んな問題が出てくるもので子育ての悩みは耐えません‥(T_T)

特に苦労するのが洗濯物。毎日何度洗濯機を稼働することか><
冬物と夏物の衣替えの時期なんかは服も多いし本当に大変。。

ちょっと保管サービスもあるネットの宅配クリーニングなんかも検討にいれないと本当服の置場もなくなります。。

かなり業者も多いので宅配クリーニング比較ランキングなんかのサイトを見ながらどこがいいのか調べてみよう!

ワイシャツ150円で大丈夫なんて意外と良心的ですよね。
とりあえず旦那の冬用のコートとダウンジャケットをそのまま夏まで保管しようかしら(笑)

関連記事: