脱毛に悩んでいたあの頃と違い脱毛器があるから自宅でできそう!

私は、母が奄美大島の出身というのもあり幼少の頃から毛深くて、中学生の頃は随分悩みました…。
友人と脱毛テープをしたり、ジェルをしたりしましたが、かぶれて断念しました…(*_*)

社会人になり脱毛器を買ってやってみたけど、これがまた痛いのなんの…(~_~;)
結局続かず、カミソリでやっていましたが、肌が弱くカミソリにまけるし、脇なんか黒ずんできてしまって、結構悩んでいました…。

そんな時、たまたま学生時代の友人と飲みに行って、その友人がクリニックで永久脱毛をした。という話をしていて、勧誘も無いという事だったので、紹介してもらって行ってみる事にしました。

一番気になる脇をやってもらったら、太いゴムでずっと弾かれているような感じで、あまりの痛さに涙がポロポロ出ました…(T_T)
私の場合、毛深かったので余計に痛かったようです…。
そんな痛みに耐えた甲斐もあり、脇はツルッツルッになりました(^.^)m
毎日カミソリで脇を剃る事から解放されたのが一番嬉しかったかな☆ミ

それから結婚をして子供ができてからは、ムダ毛の事を気にする余裕などなかったのですが、子供も幼稚園に入り、少し手も離れてきた事もあり、手軽に脱毛出来ないかなぁ~。と思うようになりました。

クリニックやサロンでは何十万円もするので、主婦の私にはちょっと無理だし、サロンに通う時間もないし…。

>>脱毛サロン口コミランキングはこちら

そう考えるとやっぱり自宅で出来る脱毛器が、今の私には一番良さそう~☆彡

ネットで調べてみると、昔と違って脱毛器も今は色んな種類があって、サロン顔負けなのにビックリしました!!!

その中でも人気なものは…

◎ エムテック製 『ケノン』 フラッシュ脱毛

◎トリアビューティージャパン  『トリア』 レーザー脱毛

この2つのようです。

フラッシュ脱毛とレーザー脱毛の違いは、フラッシュ脱毛は広範囲で一気にやるのにたいし、  レーザー脱毛は一本一本やっていくので、時間もかかるし痛みも強いらしい。

そう考えると、やっぱり人気NO.1のケノンかな…☆ミ
ケノンは7万円くらいするので、自宅用脱毛器にしては結構高額だな…。とも思ったけど、これで全身使えるし、自宅で好きな時に出来るというのが、忙しい主婦には何より嬉しいかも☆彡

サロンに行ったと思って、月々3000円の支払いにすることにして、見事脱毛器をGET!!

照射の強さは自分で選べるみたいだけど、まずは自動でやることにしました。
サロンほど強い光ではないけど、付属のサングラスはかけないといけないらしい!!
実際やってみると、思ってたより痛くない!!「

サロンほど強力ではないから、伸びてきたらその都度やっていかないといけないみたいだけど、
これなら手軽だし楽なのが何よりも嬉しい!!
終わったらアイスノンで冷やして肌をクールダウンさせないといけないのが少々面倒だったけど、
すぐに慣れるかな☆彡

これで今年の夏は、思い切り肌が出せると思うと夏が待ち遠しいなぁ~☆彡

PR:ひげ脱毛クリームで髭も脱毛しよう!

関連記事: