埼玉スタジアムの駐車場選びが大変だった件。。。

先日子供とレッズ対ドルトムントの試合を見に行きました。

場所は埼玉スタジアム!

チケットは完売ということで、5万近い観客が見込まれます。

しかし、埼玉スタジアムに併設されている駐車場はなんと使えないのです><

駐車場難民になるのは困ります。

事前に予約しようと色々駐車場を探していたのですが、どこもかしこも満杯。

3日前に探したのがバカでした><

なんとか色々ネットを検索して探したのがこのサイト
埼玉スタジアムで駐車場を探す

埼玉スタジアム付近の民間駐車場が色々まとまっていました。
結局どこもいっぱいだったのですがB-timesのサイトでなんとか1400円で駐車場を見つけて申し込みました!

中には5000くらいのぼったくり駐車場もありましたが、
どこも満杯なのでしかたなく申し込む人もいるのでしょうか?

でもこんなお金の取り方は嫌ですよね。。

私が申し込んだところは無人の駐車スペースなのでどこに止めるかはメールで資料が届きます。

そこに停められるのかはちょっとドキドキしますが、なんとか地図を見ながら駐車もできました!

埼玉スタジアムまで徒歩7分くらいの場所でしたが、
帰りの高速の乗り口までが近くて良かったです。

実際は少し早めにいったので、埼玉スタジアムの近くの駐車場も1000円位の所もまだまだありましたが、
やはり停められなかったことを考えると事前に予約する方がいいですね。

さて、埼玉スタジアムですが、人も多く熱気むんむんでした。

息子も興奮していたので良かったです^^

試合はというとドルトムントが圧巻の勝利。
やっぱり強かったです。

ママとしては食事がすごく並んでいたので食べたいものが食べられなかったり、
飲み物も長蛇の列だし自動販売機もほとんどないので困りました。

次回は水筒持参で行きたいと思います。

しかし、駐車場問題は考えさせられますよね。

他にも、 羽田空港の駐車場成田空港の駐車場東京ドームの駐車場などなど

混雑が予想される駐車場は事前に予約した方がよさそうですね。

車で行く方は参考にしてみてください。

埼玉スタジアムに関しては高速道路を下りるところが一番混雑していました。
浦和インターですね。

30分以上待ちました。

思っている以上に早く行った方がいいと思いましたよ。

今は夏休みに入ったので行楽地はかなり混んでいると思います。
高速道路の渋滞やおしっこ問題、暑さ対策。

子供がいると大変ですが楽しいですよね。

今年は子供のサッカーであまり旅行には行けませんが、今だけしかできないサッカーの応援をしっかりしていきたいと思います。

関連記事: