旅行でプーケットに行ってきました。

先月旅行でプーケットに行ってきました。

プーケットは初上陸です。
タイでトランジットしてから1時間LLCに乗ってプーケットまで行きます。

羽田から現地まで10時間~12時間くらいかかるでしょうか。
結構くたびれます><

羽田からバンコクまでの7時間が疲れますね。
映画も4本くらいみるくらいの時間ですがそんなに見たいの無いですしね笑

そういえばパスポートが更新だったのでしっかりと更新準備をしてから行きました。

最近は高速バスで羽田まで行くことが多いです。
朝行くことが多いので朝のラッシュに巻き込まれないので楽ですね^^

プーケットはまだまだ田舎町でした。
今回は知人の豪華なヴィラで3日間のんびり過ごしました。

バギーに乗ったり、トラと写真が取れるところにいったりアクティビティも楽しみました。
海はちょっと汚かったですねー。

ダイビングのライセンスも持っているのですがちょっと泳ぐ気分では無かったです。
ヴィラのプールでのんびり泳ぎました^^

たまにはこうやってのんびり贅沢に旅行をするのも良いと思いました。

暇な時間はあらかじめVODなどをダウンロードで見れるようにしていたので飛行機などでも自分の好きな映画が見れたのでストレスは全く無かったです^^

トイレくらいですね。ストレスだったのは。
水圧がすごく少ないのでトイレットペーパーで一度ふき取ったらゴミ箱へ捨てないと便器では流れないのです。。

もちろんウォシュレットもないですしね。。

帰りが天候が悪く飛行機が欠航が多く困りました。
急に違う便に乗らされたりとドタバタのプーケットでした。

日本に帰ってきたら早速日本食を皆で食べました笑

プーケットではずっとタイ料理が朝から晩まで出てくるのでちょっと日本食が恋しくなります。

ラーメンやそば、寿司、焼肉等々

羽田空港で食べたくなるくらいですからね笑

年に何回もいけるわけではない旅行ですのでしっかりと計画して楽しく過ごせてよかったです。
また行きたいです^^

関連記事: